単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転手な1日

昼からずっと運転手でした。走行距離100キロくらい! 頑張った頑張った 日頃のお礼です。 シメは居酒屋で食事。誰も飲まないから、沢山食べましたいつになったら痩せるの私。 タイムリミットは、結婚記念日。あの頃の様に私に夢中になってほしいってのは、こ…

スターバックス

ついに飲めました。 美味しすぎやん。 明日も飲みたい。 さきほど、ロールケーキ焼いたよ❣️ 今回は、手際よくできたけど、毎度、巻くのに考えてしまう。あー頭が悪い自分にイライラしちゃう😭 がんばれー私! 練習あるのみなので、やるぞ!やるぞ!やるぞーー…

29日は、肉の日

今日は、肉の日 この日は、お肉がお安くなるので、大量に買って冷凍します大人1人に子供が、2人だと、この日に買った肉でほぼ1ヶ月もちます安くていい肉がゲットできるから本当に助かります☺️ただ、今日は、牛肉を買い忘れてしまったあぁー。もったいない。…

うさぎの赤ちゃん

人生お初! 目の前で、ウサギの赤ちゃんが産まれました。よく行く食事するお店の外で、ヤギやうさぎなどを飼ってるのですが、たまたまウサギを見てたら、急に産まれた。ビックリ!! ウサギのお母さんは、すぐにペロペロ舐めてあげてました誰が教えたわけで…

幼稚園での祭り

我が家のぼっちゃん。 御神輿もかつぎたがらずに、泣きべそ。 踊りもせず泣きべそ。ただ1人。泣いてました。単身赴任の旦那さんにビデオとっていたけど、泣いてるだけで、動きもしなかったので、途中から撮るのやめました ビックリ‼️ どうしたものか 運動会…

お絵かきロール®️やけたよ

迷彩柄のお絵かきロール®️ なかなか、いい感じに焼けました❣️生地の途中で、オーブンを予熱するのを忘れて慌てたまだまだ、新米早く、全ての工程を完璧にこなしたい練習あるのみなので、精進します。 今日は、久々にお家でゆったりとした時間を過ごしました…

梅雨明けたら、この暑さ!

朝のラジオ体操ぐらいまでは、まだ涼しいんだけど、7時すぎたらジワジワ暑さがきます。我が家のじぃちゃんワンコは、ハァハァ言ってクーラーをねだります10時からお出かけしたけど、クーラーを27度に設定して犬達とインコは暑さ知らず。昔は、ここまで暑くな…

面談DAY

午前中は、息子さんの面談。 幼稚園での息子の様子を二枚の紙に担任の先生がまとめてくれてました。 入園してすぐに、自家中毒になって、ホント精神的に可哀想で、自分自身を何度もせめた。家で見れないわけじゃないけど、パワーありあまってるから、友達と…

お誕生日

実は今日は、私の誕生日。 若い頃。。。もうこんなん言う時点で。。。ねっ 朝まで飲み明かしたりして、パーティーしたりしてたのもあり、誕生日ってだけでワクワクだったなぁ㊗️ 午前中は、急ぎの内職がはいったので、内職して、午後から生協に買い物いって…

めざましジャンケン

今日は朝からラッキーなことが なんと、めざましジャンケンでゲットン このちょっとしたラッキーがかなり嬉しい 娘は、今日まで学校でした 明日から夏休み突入! えー宿題どうしようってくらい、量がねまた、娘と言い合いしながらになるんだろうねはぁー憂鬱…

祭りの時期到来

地元の祭りへ。 この辺では、結構、大きな祭りだけど、私が子供の時みたいに、お店が溢れんばかりではなく、チョボチョボな感じ お神輿の迫力は、熱気あふれるものだった☺️小さい時は、このお神輿の迫力が凄すぎて、怖かったなぁー。祭りといえば、子供達は…

無事、認定頂きました

先日、受講した、お絵かきロール®️認定講座の、認定証がとどきました。 講師になりました。 まだ、ペーペーな私です。 練習しまくって、しっかり人に教えれる先生になりたいと思います。 日々、精進します。 練習あるのみ! 今日は、トイストーリー4を見に行…

スイカ酎ハイ

さらーーーーっと飲める感じ週末だし、一本だけ飲んでみました 美味しい 今日の晩御飯は、餃子! この餃子は、ウマウマで、子供達もペロッと食べれますぎょうざの丸岡 お友達に、ドストライクなピアスを頂きましたかわぇーーー❤️ハンドメイドの作家さんの所…

チワックス

我が家のチワックス。 ボーッとしてると、舌がちょびっとでます 21時前になると眠いので、ボーッとすることが多く、このままコクコクして、目を閉じて、その姿が何とも言えず可愛いです❤️ 先日、旦那さんの実家の愛犬が亡くなって、その愛犬は、このつくし君…

ありがとう

今日、旦那さんの実家の愛犬が火葬されました。 ありがとう。 出会ってくれて、 ありがとう。

犬の死

今日、お昼は、ママ友と先日のお絵かきロール認定講座のお疲れ様会で、古民家ランチをしました 5組限定なので、1ヶ月前から予約して行きました❣️ あー美味しかった 夕方、旦那さんの実家から連絡がきて、犬が亡くなったとのこと。。。 今の時代は本当にあり…

復習復習!お絵かきロール

まずは ジャン! マリメッコのつもりですが。。。あくまでも、つもりなので。。。 もう少し、完成度をあげたいあげなきゃマズイよ 本当は、下絵を用意するのに、プリンターがうまく使えず見よう見真似で書いたから絵がねぇーーー 今回、気泡はちゃんと改善で…

ドライブがてら遠くのイオンに

三連休半ば。。。 ユックリ、ゴロゴロ過ごしたいけど、そうは行きません あーーーーー。 何も考えずに寝たい 朝起きて、とりあえず犬達をお風呂にいれました。我が家は、一週間か二週間のサイクルでお風呂にいれます。メスは臭くないけど、雄二匹は、すぐに…

手ごねパン

今日は、図書館のイベントに参加。 親子でパン作りして、焼き上がりの間に、本の読み聞かせ。 もぉー子供達、終始、楽しそうで楽しそうで パンのこねこねは、楽しそうで、本の読み聞かせも、息子も釘付け。プロだけあって、上手上手さすがです 出来上がりは…

お絵かきロール®️認定講座

今日は、お絵かきロール®️認定講座を受講してきました。 朝の9時から16時まで頑張りました。 難しかったけども。。。達成感ハンパないw まだまだ修行が必要だけど、納得行くものができたなら、ワンデーレッスンとかしてみたい やるぞやるぞやるゾーーーー! …

初の救急車

深夜2時に母親に急遽起こされ。。。 めまいと気分の悪さで病院に行きたいと子供達がいるので、兄が送ろうとしたけど、動けないって家がひっくりかえったとかいう。顔色悪く。。。 以前の脳梗塞もあるし、救急車を要請しました。 私は初めて救急車にのりまし…

今日もイオン

イオンザバーゲン! もう、夏物が安い安い! でも、とりあえず目星だけつけて、12日からポイント10倍なので、13日にまたイオンに行こう無くなってたら、縁がなかったということで諦める ウインドーショッピングも好き❣️ 今年中に結婚した時くらいまで体重が…

高速乗ってお買い物

高速を走って40分のイオンに久々に行った。友達が運転してくれて、道中はお喋りしまくり🤗なんだか、独身になったような感覚にさえなったよ🤪 でも、結局は、子供のばかりで、自分達のがないという😆 高速乗ってイオン行ったり、、贅沢な時間だったね🤗

ママ友ランチ会

今日は、幼稚園のランチ会でした❣️ ドキドキ、ワクワク➰ 最初の1時間は社交ダンスの基礎でもある、立ち方の練習などをしましたこれが意外と楽しい☺️日頃、使うことのない筋肉を使うから、立ち振る舞いが綺麗になった気がします‼️単純な私 その後のランチ会で…

嫁姑問題

数日前に悔しくて泣きましたが、今日、ようやく解決しました。 娘からしたら、ひぃばぁちゃんが解決の鍵でした。ありがたやありがたや🙏 世の中には、いろんな嫁姑問題があると思うけど、どれくらい解決にむかって、どれくらい悪化してるんだろうと、ふと思い…

はぁー。 食べ過ぎた でも、美味しかった❤️ 先日の地区対抗PTAミニバレー大会❣️ 優勝 とてもとても嬉しかったーーー☺️㊗️ その時に、痛めた左膝が今だに痛い気長に治るの待とう‼️一年に一度の運動、運動の日w また一年後に元気だったら出ようかなぁ子供達を…

嫁、姑

モヤモヤモヤモヤモヤモヤーーーーー ドッカーーーーン 家庭菜園のスイカが日に日に大きくなって、とても愛おしい 旦那さんが帰省してくる時は、食べ頃じゃないかなぁーと思って、大切に育ててます☺️ 昨日は、友達のベイビィにパワーをもらった❣️赤ちゃん、…

雨がヤバイ☔️ 避難勧告でてるし。。。 家の前の道が冠水しませんように。

宿題

毎日の宿題。 我が家では、学校から帰ってきたらやると約束なのですが。。。 最近しません。 結果。。。 夜、泣きながらやります‼️ ギャン泣きで、咳き込みます。 本当に頭にきます! 毎日、毎日、 しゅくだいしなさい を何回も言うけど、ヘラヘラしてるだけ…

豪雨

雨が凄すぎて。。。 送迎でびしょ濡れ。 買い出しでびしょ濡れ。 犬達のトイレでびしょ濡れ。 あーーーー。 雨が凄すぎ☔️ 明日も雨が激しいみたいだし、体調管理を気をつけよう スイカが日に日に大きくなってて、愛おしい❣️楽しみだなぁー キュウリは、雨に…