単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

パン作り

旦那さんの仲良しの友達の奥さんと、たまたま同い年で仲良しなわたし。 一緒にパン作りしました。 いい感じの色合い! 友達も大喜び。 かなりの達成感! 息子が大喜びで冷めないうちに切って切ってとうるさかったよ やわやわなうちに切ったお陰で、パンはフニ…

パニック障害なのかな

旦那さんの実家にきて四日。 今日は、こっちで仲良くなった旦那の友達の奥さんと飲みに行く約束をしていたので、いきました。 居酒屋に入って注文して、注文を待ってる間。。。 気持ちが落ち着かない。 急に、血の気がひくような感じ。 水が飲みたい。水を飲…

プール

今日は、みんなでプール。 まぁ〜人の多いこと。。。 泳いだと言うより、浸かっただけのような💦 今日も、充実。

動物霊堂

先月の16日に亡くなった旦那の実家で飼ってた愛犬のお参りにいきました🐶 18日まで祭壇に飾って、それから納骨されるとのことでした。 ありがとう。 安らかにね😌

高速移動

途中、高速を降りて下道通ったら、四時間。 旦那の実家につきましたとさ。 娘に二週間ぶりの再会です。 元気そうで良かった良かった❣️ とりあえず、疲れたので今日は寝ます😆

バタバタバタ子

午前中、掃除。 旦那さんを夜に迎えにいって✈︎ バタバタこんな時間。

ただいま

楽しかったなぁー。

プチ旅行

息子と、叔父、叔母と一泊二日のプチ旅行。 今月の息子の誕生日祝い 平日だし、タイミングよくプールも温泉も貸切♨️ラッキー❣️ 虹もでたの なんて、ラッキー❣️ お食事で誕生日ケーキをプレゼントしてもらったら、大きくて、隣の方にお裾分け。。。そしたら、…

明日からの旅行に備えて

今日は、いつぶりだろう? 一日中スッピンでした。 何年ブリ? 明日からの旅行に備えて、今日は、息子さんとゴロゴロ。でも、息子さん18時からご飯も食べずに寝てて。。。 もう、こんな時間に! とりあえず、明日お風呂にいれよう。 朝一で、ラジオ体操の…

内職DAY

明後日から一泊二日の旅行に行って、週末は、旦那が帰省。。。 こんな時に内職が大量に! Noーーーーーー やるしかないので、とりあえず、12000枚のうち、4000枚が今日、終了。明日、旅行の準備もしたいので、午前中に2000枚だけして、後は、盆明けだな …

台風

台風がきてる! 大丈夫? 夕方から風がふいてきたけど。。。まだ雨もない。 明日のラジオ体操は、休みだな。 8.9日で息子連れて、旅行に行くけど、大丈夫かなぁー。 誕生日祝い。娘の時はグアムに連れて行ったけど。。。今回は、お隣の県へ。プール付きで温…

男と女

今日は、息子さんは美容院へ。 そこの、主の男性がイロイロ話をしてくれます。 ついこの間まで、彼女さんがいらしたのだが、出ていったらしい。 お金を貸してたらしく、そのお金がかえってこず、弁護士に相談に行ったらしい。 以前、私も若かれし時に貸した…

ナイトzoo

今日は、夕方から幼稚園のPTA企画のナイトzooへ行ってきました。 暑い中だったので、熱中症がとても気になりましたが、無事に帰宅。 はぁー良かった☺️ 昼間と違ってら動物園の飼育員さんが説明しながら回ってくれるのですが、 へぇー ほぉー などの驚きが沢…

新米

朝から暑い☀️ 洗濯物を干すだけなのに暑い でも、クーラーの中だと食べれる。 ダイエットしたいけど、新米ゲットしたもんだから、これまた太る 新米。 甘い❤️香りもよし。 はぁー最高☺️ 手作りのぬか漬けに、梅干し。 なんて、新米との相性バッチリ 年末のダ…

プール

ママ友と河川プール行ってきた。 ママ友の末っ子ちゃんが、息子のことが好きで好きで仕方ないみたいで、行動や言動が可愛い❤️ 初恋なんだって❣️ 今日は、初めて息子を独り占めできて、幸せだったみたい☺️ 2時間ほど泳いで、マック行って帰ってきました。 昼…

運転手な1日

昼からずっと運転手でした。走行距離100キロくらい! 頑張った頑張った 日頃のお礼です。 シメは居酒屋で食事。誰も飲まないから、沢山食べましたいつになったら痩せるの私。 タイムリミットは、結婚記念日。あの頃の様に私に夢中になってほしいってのは、こ…

スターバックス

ついに飲めました。 美味しすぎやん。 明日も飲みたい。 さきほど、ロールケーキ焼いたよ❣️ 今回は、手際よくできたけど、毎度、巻くのに考えてしまう。あー頭が悪い自分にイライラしちゃう😭 がんばれー私! 練習あるのみなので、やるぞ!やるぞ!やるぞーー…

29日は、肉の日

今日は、肉の日 この日は、お肉がお安くなるので、大量に買って冷凍します大人1人に子供が、2人だと、この日に買った肉でほぼ1ヶ月もちます安くていい肉がゲットできるから本当に助かります☺️ただ、今日は、牛肉を買い忘れてしまったあぁー。もったいない。…

うさぎの赤ちゃん

人生お初! 目の前で、ウサギの赤ちゃんが産まれました。よく行く食事するお店の外で、ヤギやうさぎなどを飼ってるのですが、たまたまウサギを見てたら、急に産まれた。ビックリ!! ウサギのお母さんは、すぐにペロペロ舐めてあげてました誰が教えたわけで…

幼稚園での祭り

我が家のぼっちゃん。 御神輿もかつぎたがらずに、泣きべそ。 踊りもせず泣きべそ。ただ1人。泣いてました。単身赴任の旦那さんにビデオとっていたけど、泣いてるだけで、動きもしなかったので、途中から撮るのやめました ビックリ‼️ どうしたものか 運動会…

お絵かきロール®️やけたよ

迷彩柄のお絵かきロール®️ なかなか、いい感じに焼けました❣️生地の途中で、オーブンを予熱するのを忘れて慌てたまだまだ、新米早く、全ての工程を完璧にこなしたい練習あるのみなので、精進します。 今日は、久々にお家でゆったりとした時間を過ごしました…

梅雨明けたら、この暑さ!

朝のラジオ体操ぐらいまでは、まだ涼しいんだけど、7時すぎたらジワジワ暑さがきます。我が家のじぃちゃんワンコは、ハァハァ言ってクーラーをねだります10時からお出かけしたけど、クーラーを27度に設定して犬達とインコは暑さ知らず。昔は、ここまで暑くな…

面談DAY

午前中は、息子さんの面談。 幼稚園での息子の様子を二枚の紙に担任の先生がまとめてくれてました。 入園してすぐに、自家中毒になって、ホント精神的に可哀想で、自分自身を何度もせめた。家で見れないわけじゃないけど、パワーありあまってるから、友達と…

お誕生日

実は今日は、私の誕生日。 若い頃。。。もうこんなん言う時点で。。。ねっ 朝まで飲み明かしたりして、パーティーしたりしてたのもあり、誕生日ってだけでワクワクだったなぁ㊗️ 午前中は、急ぎの内職がはいったので、内職して、午後から生協に買い物いって…

めざましジャンケン

今日は朝からラッキーなことが なんと、めざましジャンケンでゲットン このちょっとしたラッキーがかなり嬉しい 娘は、今日まで学校でした 明日から夏休み突入! えー宿題どうしようってくらい、量がねまた、娘と言い合いしながらになるんだろうねはぁー憂鬱…

祭りの時期到来

地元の祭りへ。 この辺では、結構、大きな祭りだけど、私が子供の時みたいに、お店が溢れんばかりではなく、チョボチョボな感じ お神輿の迫力は、熱気あふれるものだった☺️小さい時は、このお神輿の迫力が凄すぎて、怖かったなぁー。祭りといえば、子供達は…

無事、認定頂きました

先日、受講した、お絵かきロール®️認定講座の、認定証がとどきました。 講師になりました。 まだ、ペーペーな私です。 練習しまくって、しっかり人に教えれる先生になりたいと思います。 日々、精進します。 練習あるのみ! 今日は、トイストーリー4を見に行…

スイカ酎ハイ

さらーーーーっと飲める感じ週末だし、一本だけ飲んでみました 美味しい 今日の晩御飯は、餃子! この餃子は、ウマウマで、子供達もペロッと食べれますぎょうざの丸岡 お友達に、ドストライクなピアスを頂きましたかわぇーーー❤️ハンドメイドの作家さんの所…

チワックス

我が家のチワックス。 ボーッとしてると、舌がちょびっとでます 21時前になると眠いので、ボーッとすることが多く、このままコクコクして、目を閉じて、その姿が何とも言えず可愛いです❤️ 先日、旦那さんの実家の愛犬が亡くなって、その愛犬は、このつくし君…

ありがとう

今日、旦那さんの実家の愛犬が火葬されました。 ありがとう。 出会ってくれて、 ありがとう。