単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

面談DAY

午前中は、息子さんの面談。

幼稚園での息子の様子を二枚の紙に担任の先生がまとめてくれてました。

入園してすぐに、自家中毒になって、ホント精神的に可哀想で、自分自身を何度もせめた。家で見れないわけじゃないけど、パワーありあまってるから、友達と遊ぶ方がいいかなぁーって思って、娘の2年と違って、三年の園生活を送らせることにしたけど。。。息子にとっては、そんなことよりママといたい気持ちが強すぎて。。。ホント心が痛かった。7月にはいって、朝ごはんを食べて登園することも増えたし、バスにも自分で乗ってくれたりするので、慣れてきたんだと思って、少しだけ安心した。先生も6月くらいまでは、息子の話をきちんときいて、げき甘だったらしい。7月にはいって、

それはだめだよーってことも増えて涙を流すことも増えたらしいけど、それもまた園生活のルールだし、成長してくれると思います。

 

午後からは、娘さんの面談。

漢字意外の成績は、すこぶる良い!これまたビックリ!!

漢字は、集中しないと覚えが悪い💦何か良い方法がないか考えなきゃ😅

友達とも喧嘩することもないらしい。そうだろうなぁー。学校と家ではホント性格違うのでw

 

2人とも夏休み明けがおそろしいなぁ💦

 

今日は、犬三びきの爪切りにいって、そのままお風呂へ。

いい匂いになりました。

お風呂にはいると、犬達も疲れるみたいで爆睡です。

さぁー明日もラジオ体操だし、早起きだなぁ。

しかも、ラジオ体操第二までするし、朝から疲れます。子供会なくなればいいのに。はぁー。夏休みくらい寝たい。。。

 

 

そういえば、旦那さんからのプレゼントの中身は、PORTERの小さめバック。子供の荷物もへったからって、このサイズにしてくれたみたい。ありがとう。

 

 

f:id:Djsasuke:20190724223324j:image