単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

自家中毒改善○、喘息和らいだ△、今日は参観日

息子さんの自家中毒の改善が見えたので、今日から幼稚園を再開しました。

行きたくない

と言ってなかなか準備が進まず💧帰りにガチャガチャをさせると言って、約束するも、嫌だの一点張り😭バスになんとか乗せて、幼稚園に出発しました🚌

娘さんは、朝から吸入器して、咳が落ち着いた、11ゴロに学校に行ってもらいました。今日は、参観日なので、クラスでの一人一役を決めるんだけど、悩んだあげく、クラスの委員長をすることにしました‼️喘息になった娘さん。もしかしたら、学校を休みがちになるかもしれないし、昨日、先生に委員長を。。。って言われたのもあり、仲良しのお母さんに副委員長になってもらって、委員長をする決断をしました☺️頑張るぞー💪

 

喘息の知識がなかったので、いろいろ調べてこれから、娘さんの為に何がして挙げれるか勉強しなくてはいけない☺️スイミングを始めて、半年。喘息にスイミングはいいみたいなので、習っていてホントに良かった良かった😆

 

明日から10連休。

パパさんが帰宅します✈️子供達も大喜び☺️どんな休日になるかなぁ😄