単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

喘息。

昨夜、娘の容態がどうもおかしい。

咳込んだらとまらず、唇の色が真っ青。おまけに、息もあらい。

いったい何の?と怖くなりました。

夜間に行こうと思ったら、

娘が車で行くのもしんどいし、寝かせて

ということで、そのまま寝かせて、朝一、病院へ。寝かせてといっても、私も娘もウトウトするくらいで。

やっと朝!

歩くのもやっと、唇の色がなし。

息子も幼稚園を休んで、明日までしか薬ないし、GW前に薬をもらっておこうと、一緒に連れて行きました。娘が悪すぎなので、おばちゃんに一緒に病院へきてもらいました。

診察終わって、吸入しながら酸素濃度を計っ、酸素濃度が低すぎて、先生から即、治療しますとのことで。。。

ステロイドを注射

点滴

血液検査

して、様子を見ました。約1時間くらいかかったかなぁ💧血液検査の結果次第で、薬もでて、貸し出しの吸入器もかりて帰ることに。

娘さん。

喘息を発症。

きっと、夜中もかなりきつかったと思う。もともと華奢な娘は、さらにガリガリに😥

明日は、三年生の初めての参観日だけど、無理だろうね😭

一旦、咳がでると、しばはく出続けるし、可哀想だょ。これから、気圧とか台風とかで喘息がでたりするらしい😭うまく付き合っていかないといけません。

吸入器を家に買おう。

どれがいいかサッパリなので、ネット検索を沢山して、いいものを見つけたいです。

これ以上、悪化しませんように。。。