単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

家庭訪問。

今朝は朝からバタバタして、最終の部屋の掃除🧹

今日は、年に一度の家庭訪問。

あぁー。何故、家でするのやら💧

学校の面談でよくない?

毎日コツコツすればいいのですが、おおまかにしか出来ないので、この時期は、年末の大掃除より綺麗にピカピカになります😅

掃除を終わらせ、犬たちをお風呂にいれてたら、携帯がなり。。。

息子の幼稚園からでした。

 

ご飯を二口しか食べないので、早めの迎えこれますか?

 

とのこと。

えーーーーーー!

今日は、家庭訪問なんですけどっ。

時間をいろいろ逆算しても間に合わない😱

ママ友が幼稚園に早迎えだったので、電話したら、ちょうどついた所で、息子も一緒に連れて帰ってもらえることになりました😭ありがとう🙏

しかも、息子がご飯食べてないからと、ミスドでドーナツまで買ってくれて。。。感謝感謝です🥺

小学校組は、わたしが迎えに行きました〰️ママ友の子供三人と我が娘。みんな家庭訪問組なので、急いでピックアップして帰りました。

 

家庭訪問では、特に気になることもないとのことで、旦那さんの単身赴任や、犬達の話をして終わりました😅ワザワザ家にこなくても。。。

と思いつつ、20分で終了‼️

手土産を渡して、無事に終わり、ドドーって疲れがきました。

金曜日は、参観日。

土曜日に旦那さんが帰宅します。

 

もうすぐ、平成が終わるよーーー

息子が幼稚園行きだしたら、自分の時間が沢山と思いきや、やる事が多過ぎて、まだ自分の時間は、無し💧

GWあけこそ、自分時間できるかなぁー。

年明けたなぁって思ってたのに、もう五月とか早すぎる!来年は、オリンピックだし、お金貯めて見に行きたいなぁ😌子供達の刺激にもなると思うし、母さん頑張って貯めて、見にいって、大好きなディズニーにも行きたい🥰