単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

幼稚園の面談でした

幼稚園の面談にいってきましたー!

まずは、今日は小学生の姉は家庭訪問スタートなので。13時下校🏫

姉をピックアップして、今日から息子は、14:30降園になったので、その間に、宿題をすませました💮

なんとか終わり、息子をお迎え🚘

今日も、片手に袋を持って、ダンゴムシを持って帰ってきた〰️

一旦、子供達を預けて、いざ面談へ‼️

 

息子さん、どうやらまだ本領は発揮してないらしく、教室ではあまり話さないって。

外遊びだと、だいぶ声を聞くようになったらしい。今日は、給食を1番に食べ終わったみたいだけど、生野菜は苦手で食べたがらない💧家でも生野菜は、キュウリ以外は、あまり食べたがらないけど、煮込んであったりしたら食べる。幼稚園は、そこで作る給食ではなく、弁当を作る業者さんからの配達。そこの弁当を食べたけど。。。。大人向けの濃い味付けだった。子供向けになってるのかな?気になるっっっ。

メガネもかける時間が増えてきて、外遊びの時は外したがるけど、後はしてくれてるみたい☺️あまり手はかからないみたい。

息子は、息子なりに頑張ってるのがとても分かりました。明日で一週間がやっと終わる。

週末は、子供達をリフレッシュさせてあげたいのに、このタイミングで内職がきたので、忙しくなりそうだなぁ😭しかも、かなりの量だし、頑張らなきゃ😭😭

 

内職で貯めたお金は、旅費に毎度してる✈️それが、とても楽しみ😌旅行が大好きな私❤

家族が増えると旅費もかさむので、一層、気合いが必要😅楽しみの為に頑張れます🎶

 

今日は、買い物で、可愛いお花をゲットしたので、早速、明日うえます😌

 

 

f:id:Djsasuke:20190418231325j:image

先日、仲良しのお友達と色違いの洋服ゲット❤️かわいーーー❣️