単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

登園三日目の息子さん

今日で登園三日目になった🌸

1日目→一言も言葉を話さない

2日目→二言、三言、しゃべる

3日目→今日は、だいぶ声をききました

迎えに行ったら、

1日目→真顔で一点を見つめる感じで迎えを待つ

2日目→真顔で、全く笑わない

3日目→今日、やっと、ちょっぴり笑顔で私のもとへ

 

その姿を見て、ウルウルしちゃいました☺️

だって、我が家の息子さんは、元気がよすぎるし、煩いし、物凄く活発な子でマシンガントークなのに。。。

全く言葉を発しないとか、ものすごーーーーく心配だった。

弱視の強制メガネスタートと同時に幼稚園がスタートだったから、Wのストレスが半端ないと思う。あんな小さな体にどんだけの初めてを詰め込んでるのかと思うと。。。何故、三年保育にしたのかなぁーって、思ってしまってた。お姉ちゃんは2年保育だったし。。。でも、いつかこの日の事が、笑い話として話せますように😌

 

明日は、幼稚園の面談があるし、園での様子が沢山ききたい。

担任の先生も、いっぱいいっぱい感がとても伝わってきてて、余裕もなく、メガネの園児を取り扱ったことがないから、自信がないみたい。でも、そんな先生も今日は、息子が少し笑顔だったから、先生も笑顔だった。みんなで成長していけたらなぁーって思います😃

 

旦那さんは、来週の土曜日に帰省してくるし、子供達と沢山遊んでもらおう☺️

ちなみに昨日の、生理予測ですが、昼頃に生理到来でした💧