単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

すみっコぐらし

f:id:Djsasuke:20190410221506j:image

先日、娘の誕生日でした🎉ケーキは、毎年、手作りしてます😉

今のブームは、

すみっこぐらし💓

今年のケーキの土台は、ロールケーキにしました‼️このロールケーキは、簡単レシピで味も最高に美味しい。。。

すみっこ達は、チョコペンで、作りました😌今の100均は、いろんな色のチョコペンがあるし、本当に助かるぅ➰🙌

すみっこぐらしを知ればしるほど、私まで好きになっちゃいました☺️可愛いわぁ❤️

もちろん、学校から返って、晩御飯食べて、娘に見せました➰もぉー大喜び☺️🎶誰がどれを食べるのかで、ジャンケン大会が始まりました😆取り合ってまで食べてくれるって、作り甲斐がある😌

いちごも、いつも行く大好きないちご農園に買いに行ってたので、全てが美味しかった😁

イチゴ大好き家族なので、もうすぐイチゴの時期も終わるし悲しすぎて😔

 

プレゼントは、アニアがいいとのことで、本体と動物を数種類買いました😏アニアの動物は、千円しないぐらいなんだけど。。先日、100均行ったら、アニアの動物に負けないくらいの

クオリティーのものが売っていて、即買いしましたw

 

もうすぐ、家庭訪問だし部屋の片付けを始めたいのに、オモチャが増える🧐いつになったら、オモチャって欲しがらなくなるんかなぁ❓来週から本格的に掃除開始しないと、再来週が家庭訪問だし、ヤバイ💧片付けたそばから、散らかすので、怒るのも疲れちゃう😔

金曜日から幼稚園スタートだし、いない間にがんばろぉー🎶