単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

犬の死

今日、お昼は、ママ友と先日のお絵かきロール認定講座のお疲れ様会で、古民家ランチをしました😄

f:id:Djsasuke:20190716222030j:image

f:id:Djsasuke:20190716222037j:image

f:id:Djsasuke:20190716222043j:image

f:id:Djsasuke:20190716222119j:image

5組限定なので、1ヶ月前から予約して行きました❣️

あー美味しかった😘

 

夕方、旦那さんの実家から連絡がきて、犬が亡くなったとのこと。。。

今の時代は本当にありがたい。

ここから4時間かかるから、死んだ犬に触れることはできなかったけど、テレビ電話を通して姿を見ることができました。

涙があふれました。

旦那さんの実家に初めて行った時、飼ってる犬をみて、子牛みたいで驚いたのを思い出した。私は小型犬しか買ったことなかったから、大型犬の飛びかかりにビックリ‼️ラブラドールで、チョコレートの色をしている犬でした。ゴールデンウィークの時に、

今年の夏はもたなさそうだなぁーって思ったくらい、ヨボヨボで。。。

15年の生涯に幕をおろしました。

大型犬で、見た目が怖いけど、とても人なつこい犬でした。

とぼけた行動が本当に可愛い犬でした。

ふっくらとした体は、ガリガリになってました。

 

私が泣くもんだから娘は涙を流さなかったみたい💦

我が家には三びきの小型犬がいるけど、ダックスも、もうすぐ15年になるので、確実に一緒に過ごす時間はなくなってきてるんだなぁーって思った。独身の時に飼い始めたダックスは、旦那さんよりも長い付き合いです。死んだら立ち直れるのだろうか😢 

別れというものは、本当に悲しいです。

旦那も、とても悲しんでいました。

 

 

ありがとう。

沢山の幸せを。

ありがとう。