単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

初めてのぬか漬け作り!ぬか楽!

前々から悩みに悩んでた。

娘がぬか漬けには好きで、家でも食べたいって言われ。。。

ついに!買いました。

その名も、ぬか楽!

f:id:Djsasuke:20190529215113j:image

f:id:Djsasuke:20190529215124j:image

手を使わずにハンドルを回すだけ!

手でかき混ぜるのに抵抗あったし、これを考えた人!ありがとーーーって発見した時に叫んだ😋

さっそく、捨て野菜をしなくていいように、ネットで、おばあちゃんの熟成ぬか床を購入して、つけました❤️キュウリは、家で育ててるキュウリ🥒このキュウリは9〜11センチにしかならないキュウリ🥒グットタイミングでなったので、つけてみました❤️

f:id:Djsasuke:20190529215511j:image

明日の朝が楽しみ➰娘は、朝ご飯で食べると張り切ってました(*゚▽゚*)今日は元気に学校に行けたし、悪化せず良かった☺️

元気が一番👍