単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

一難去って、また一難。。。シラミ事件

題の通り!

今朝、娘の髪の毛結ってたら、

ん?

ん?

んーーーーーー?

何これ?

んー?

えっ!シラミ?

急遽、学校を休ませて皮膚科に行って確認してもらったところ、アタマジラミでした😥気がついたのが早かったので、早めの対処ができました🏥病院では検査だけなので、薬局行って、シャンプー買いました🧴

いつも川の字で寝るので、恐らく、私や息子さんにもいそう😭

シャンプーして、五分おいてながします。シャンプーの時、くしでとかしました。それから、普通のシャンプー、コンディショナーして

、お風呂に三人で入って、同じこと三回したので1時間はかかり。。。あがって、髪の毛のていれと、髪についた卵を髪の毛ごと切った✂︎見る限り、息子さんのは、まだないような?でも、念の為、毎日チェックだな😥

そのことで、単身赴任の旦那さんと喧嘩🤛私が近所の元美容師の人に話したから、それから子供達に話がいって、いじめにあったらどうするのかと言われて。。。そんな言い方しなくてもね💦私だって、一人で二人を必死こいて育ててるんだ!少しは、理解してほしいけど、あっちからしたら、俺は仕事してるんだよってことだよね💧でも、もう少し、喧嘩ごしに言うんじゃなくて、言い方だよね。。。はぁー。娘を心配してくれるのは良いことなんだけど、口調を考えてほしい。

 

今日は、学校を休んだので、月曜日に持って帰ってきた、整形外科と眼科受診をしてくださいを、まとめて今日行った。病院を三件もハシゴ😭あーーー疲れた😭

明日も、布団の掃除からスタートだな💦がんばれーーー私👍