単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

母の日 ありがとう

 

今日は、朝から公園の草刈り→住んでる班の親睦会でお弁当を食べる会でした💧

そんなバタバタな日でしたが。。

娘と息子から

f:id:Djsasuke:20190512221524j:image

 

カーネーション

f:id:Djsasuke:20190512221543j:image

入浴剤をもらいました❤️

お小遣いで買ってくれたそうで😭

ありがたやありがたや🙏❤️

 

単身赴任のパパさんは、母の日ということも知らずにいました。節分とか、お彼岸とか、エイプリルフールとか。。。日本の行事は、離れてると無知になるみたいです😅

 

旦那さんが単身赴任になって、子供達を一人で育てていかないといけないという責任。とてもとても、責任重大!!たまに、これで良かったのかな?って思ってしまうんだけど、子育ての説明書がないだけに。。。

ンーーー。難しい💦

単身赴任も、残り1年10ヶ月となりました。

各々が、別々の土地で頑張ってる😌

 

 

たまに逃げ出したくなる時もある。

1人になりたい時もある。

泣きたくなる時もある。

思いっきり自分の為にお金を使いたい時もある

 

ずっと、ずっと走り続けるのはとても疲れるので、たまには立ち止まって、周りの景色をよくみてみよう。

 

今日の子供達からの

ありがとう

を糧にボチボチがんばろう!