単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

シラミ終了

シラミのシャンプー3回目も無事に終了。

病院に行って、アタマジラミの診断されて、シャンプー開始。シャンプー開始した日に、一匹とれて、卵もとれて、家族みんなでシラミシャンプー。駆使は付属じゃダメ。金駆使でしたら、綺麗にとれて、

1日目    シャンプー    迎えからシラミ一匹  卵

2日目    子供達と私から卵とれた

3日目    息子は卵もとれず、娘は3個くらい

4日目   シャンプー   死んだシラミが頭皮に刺さって発見   娘から卵なし  私に卵3個

5日目     娘、息子は卵なし   私に2個

6日目   娘、息子は卵なし    私1個

7日目  シャンプー    卵なし

8日目    卵なし

終了。

あーお風呂の時間長かった💦1日目は、二時間半もかかって。

駆使を通すのが大変。特に、単身赴任だし、誰も私の髪の毛できん。そのおかげで、私にとれてない卵があったりで、自分でするの難しいね😅

 

でも、終息したことだし、良かった良かった。本当に良かった‼️

てことで、今日は、一人で晩酌w

そして、平日に飲んだお陰で、酔っ払ってしまった💦

早めに寝ましょう。

おやすみなさい⭐︎