単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

児童手当の手続きで役場をハシゴからの体操教室

昨日、旦那から児童手当のに必要な書類を役場でとってきてってことで、いつも行く出張所に行って手続きしたら、去年から単身赴任なので、旦那のは県外でないと無理。で、私も、ゼロ申告とやらが必要と言われ、

?チンプンカンプン?

大きい方の役場でないと、ゼロ申告はできないのでってことで、一先ず、幼稚園の体操教室の見学に行きました😊

なんだか、ややこしくて、役場に20分くらいいたから、体操教室間に合うかドキドキやった😥

 

ギリ間に合って、息子さん発見❤️

体操ズボンがピチピチやんけ😅時折、パンツが見えて気になって気になってウズウズ💦ズボンあげすぎちゃうかぁーってな感じで🤔

娘と違って、運動神経バツグンの息子は、淡々とこなしました➰まだ、前回り出来ない子が多い中、サッとこなして、先生もビックリでした‼️さすが、運動神経バツグン😁感心します☺️30分ちょっと体操教室を見学して、泣くかなぁーって思ってたけど、ちゃんとバイバイもできて、私もホッとしました😊

 

大きい役場に移動して、ことの経緯を説明して、無事にゼロ申告もでき、ほしい書類もとれました➰住民票だすのもお金💰税金のもお金💰ただの紙なのに😥高すぎるでしょっ😑😑

って思いながら帰りました💦