単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

ぬか漬け生活

ぬか漬けをし始めて数日がすぎました。

ンーーーー。

美味しい❤️

昔は、

クサッ

って、思ってたのに。。。

自分ですると美味しいw

 

f:id:Djsasuke:20190601223250p:image

私は、この糠にお世話になっています。

初心者でも、使いやすい糠。

味もバッチリ👌

 

 

わたしは、ずーっと悩んでいたことがあったのですが、今日、そのことが自分の中で解決しました。

おそらく、わたしはパニック障害もちだということ。

ずーっとずーっと、症状がでるたびに、何処かが悪いとばかり思ってた。

一年に一度、うける健康診断は異常なし。時々、自分を襲って、なんなんだろうって思ってた。四年前くらいに急に体?気持ち?が変な感覚におちいってて。頻繁にではなくて、忘れた頃に体が変で。

でも、息子を生んでからそんなことはなくなっていた。でも1ヶ月ほど前に、また急に症状がでてきて、しばらく気持ちを落ち着かせて、何事もなかったようにしてて、そしたら、また昨日、その症状があらわれて、やっぱり何処か悪いって思ってて、ネットで調べていたら、パニック障害がヒット!いろんな症状の項目でてきて、納得する症状ばかり。。。

あぁー私は、パニック障害なんだ

そぅ確信しました。

セロトニンがですぎるとおこるみたい。

私は、症状があらわれたら、水分をとって気持ちを落ち着かせています。だから常に、水分が手元にないことがとても不安になります。このことを誰にも言えない。どうしよう。みんなどうしてるのだろう。

今日は、できるだけ、そのことを意識しないようにしました。考えたら不安になって、とても悪循環です。

なんで、また最近でだしたのかなぁ😥ストレス?かなぁ💦

自分自身と、きちんとむきあおう。