単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

台風のような雨や風

朝からビュービューと風がものすごい勢いで、雨も滝のようになったりと。。。でも、夕方には晴れ間☀️そこからのムシムシのジトジト😥

 

風と戦いながら、しなきゃしなきゃと思っていた、花壇つくりをしました🌹レンガ調のブロックで囲って、土いれて。。。なかなかの重労働💦しかも、奴がでてきやがった😭中くらいのムカデ💧この地域は、ムカデがやたらと多い。一番ビックリだったのは、30センチあるんやないってくらいの巨大すぎるムカデ😭さすがに、ビックリを通り越してフリーズしたよ💧ちょうど旦那さんが夜勤行く前だったので、二人でやつけました😥何故かお風呂にいたから、きっと、排水溝からあがってきたんだろうね😔

花壇に土を入れたりして、気になっていた、花達をうえました➰娘が持って帰ってきた、花の苗。。。苗?ってくらい小さいから、花になるまでは、まだまだかかるね😁

 

ぬか床にいいサイズのナスを近所の旦那さんに頂いたので、さっそくつけます☺️たのしみぃ❤️

順調にいってるぬか床なのですが、娘がキュウリを食べすぎるので塩分が心配だけど、発酵食品だからいいのかな?

これから、いろんなのを試してつけていきたい👍ワクワク❤️❤️