単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

半袖で過ごした土曜日

朝はほんのりヒヤッとしたものの、暑くて昼は半袖😀子供達も、半袖だったけど、走り回ると汗だく💧さすが、新陳代謝バツグン!!

家の裏に小川があるので、夕方の涼しい時間にメダカやザリガニとりをしました🎶最後は、小川にリリース☺️

 

昨日の記事の続き。。。

羊水過少だったので、二週間早いけど、ベビーの体重もあるしとのことで、計画出産へ👶

朝6時にはモニターを開始して、7時から促進剤投与。その針を3回もやり直されるという、最悪なスタートでした💧促進剤して、30分しないうちに、みるみる激痛がでて、もう生まれるかと思い、慌てて旦那さんに連絡いれた😣まぁーそんなに甘くなく、痛みだけで全然😭そんな激痛の中でも、時間になったら、血糖値を計りに看護師さんがきます💧11時頃、モニターが

ピーぴー

って言い出して、旦那さんと、

紙切れかなー

なんて話をしてたら、バタバタバタバタって、10人くらいの看護師さんに先生が!旦那さんは、外にだされ、ようやく異常なんだと気がつきました。なんと、ベビーの心拍がとれなくなったのです。

先生の大声に、看護師さんたちの慌ててる姿。

私をできるだけ動かすことがないように分娩台に搬送して!いそぐ!って声が響き渡り、点滴中断。私は、いっきに気が遠くなりました😣分娩台にのって、すぐに先生が破水させる為に、内診して、破水と同時に、羊水と同じ成分の点滴。

それから、ベビーの心拍を直接とるために、アンテナをベビーの頭につけてと、慌ただしい時間がすぎました。もちろんまだベビーはでてきません👶容態が落ち着いてきたので、また促進剤を開始して、旦那さんも中に入りました。

あまりのキツさに15時頃、帝王切開に変えてくださいとお願いした。夕方まで生まれなければそうするとの返答。

痛みに耐え抜いて、何度も内診しました。

そして、いよいよ、その時が☺️

帝王切開の判断の時間にちょうど、子宮口が開いて、ドクターが4人に看護師さんが10名ほど集まり、無事に誕生18:15分💓

アンテナをつけてでてきた、我が子に爆笑でした😁

 

妊娠、出産って、本当に神秘的だなぁと実感しました💖