単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

今日は、始業式🌸

今日から新学期スタート!

仲良しの子とは、離れ離れになったみたいでショックをうけてた娘。さらに、好きな人とも離れ離れになったとやらで、更にショックうけてました。どんな先生かなぁ➰今月末の家庭訪問でシッカリ話せたらと思います😄

 

昨日の続きで、妊娠って大変なんだなぁって思ったけど、お腹にベビーがいると思うと何でも頑張れちゃう👶☺️

⭐️毎日の血糖値報告

    朝、朝食後、昼食前、昼食後、夕食前、夕食後、最後の分食後

⭐️毎食前にインシュリン投与

     お臍のまわりに打ってました💉

⭐️甲状腺機能の異常

と、ここまでかと思いきや、毎回、健診日に逆子なので、5ヶ月になったころ、詳しく見ると、前置胎盤の疑いと告げられました😭

先生による二重チェックをしても、その疑いは消えず、二週間後にもう一度みて、産むまで入院しましょうとのこと😱

産むまで?

上の子どうする?

4ヶ月くらいの入院?

えっーーーーー。

頭の中をいろんなことがグルグルと💧つぎの健診までに何かあったら、すぐ連絡することと、出血したら救急車を呼ぶことを告げられて帰りました➰

 

そんな中、迎えた健診日。

内診してる先生がカーテンの向こう側で、

ん?

って。

そしたら、前置胎盤の傾向が思ったよりなくなってるって言われ、思わず笑った😅

だって、前回、先生がまず治ることもないし、覚悟決めてくださいって言ってたしね💧

でも、良かったぁ☺️

食事管理もできだしたお陰もあり、血糖値は測るけど、インシュリン投与もしなくていいくらいに落ち着きました☺️ただ、お腹に赤ちゃんいるけど、ドンドン痩せた🐷

出産予定日の1ヶ月前に、陣痛がきて、その日は、丁度、旦那さんの誕生日🎂一日中、軽く陣痛みたいな感覚は、あるけど、時間もまばら。。。翌日、病院行くと、子宮口が三センチひらいてたけど、陣痛がストップ🛑本陣ではなかったみたい😭

それから一週間後に、友達とランチの約束したのに、朝から腹部に鈍痛💧またもや陣痛がやってきた😣

つぎにきたら、病院に入院準備して来てと言われてたので、電話して病院に行くと、5人も陣痛きてたみたいで。。。モニターした結果、私が1番軽いとなり、一旦帰宅することになったけど、羊水過少になってるからと、二日後の入院が決まりました🏥

普通なら、最後1ヶ月くらいは、歩いて下さいって言われるんだけど、私の場合は、安静に。。。常に安静でした😀

 

また、長々と書いちゃった😅

妊娠糖尿で不安な妊婦さんの参考になればなぁ☺️

 

明日は、土曜日🎶

まずは、車のオイル交換行って、お見舞い行って、イオン行ってと予定たくさん‼️頑張れー私💓