単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

入園式だぁ🌸

今日は、息子さんの入園式🌸

30分、お利口さんに着席して話をきいたり、名前が呼ばれたら返事もキチンとできました👏

旦那さん不在のため、バァバが出動してからのビデオ撮影をしてもらいました🎶

長女の時、感動して涙がでたものです😌今回は。。。涙はでませんでしたが、胸が熱くなった☺️

月曜日からバスが迎えにきます🚌それも不安なのですが、以前、記事を書いた通り、弱視の診断をされた息子さん。初のメガネを明日からスタートです👓先日、園長先生に弱視だったことをつげたので、今日担任になられた先生に、

私→目のことなんですが。。。

先生→ききました。私もメガネの子を受け持ったことがなくて、不安なんですが。。。

私→心の中で、そっちが不安だと預ける私も不安なんですが。。。と思いつつ💧

宜しくお願いしますって伝えました🙏

弱視の知識も先生にはなく、右目が見えないんですよね?って問われました。

今、ネットで何でも分かる時代なのに。。。

月曜日に、明日、弱視についての冊子ももらって先生に読んでもらおうと思います😃少しでも、息子にとって、園生活が楽しいものになるように🙏

 

 

月曜日から、10年ぶりに1人の時間ができそうです🎶何しましょー🤔

パンを焼く時間もある🍞

ウォーキングしたり?

えー何しようかなぁ😑

時間を無駄にすることないようにしなきゃ☺️