単身赴任の旦那さんのかわりに2人の子育てに奮闘中のママ日記

女の子と男の子の子育てで感じたことや、日常に感じたことを記録として残したくてはしめました。

親が不安だと子供も不安。。。弱視

今週の12日は、息子の入園式🌸

 

最初は、男の子だし、体力あるから三年保育でだした方がいいしなぁーって思って出すことに決めたはずなのに、入園式が近づくにつれて、なんだか胸がキューってしめつけられる😥

 

実は、先月半ばにあった3歳半検診で、右目が弱視ということが判明して、それから毎週のように眼科で検査して、先週の金曜日にメガネを作りに行きました👓左目が見えていたから不自由じゃなかったんでしょうーって言われて、本当にショックでした😣以前、クワバタオハラのクワバタさんが、息子さんが弱視だったって記事をブログで拝見していたので、知識は何となくあったけれど、現実を突きつけられると。。。ねっ。。。

入園式の翌日から、寝る時以外のメガネ生活が始まる。

初めてのメガネ生活

初めての幼稚園生活

初めて私と長い間離れ離れ

初めてずくし

私は不安でしかありません。

でも、私が不安だと、きっと子供に伝わるんだろうと思い、不安を閉じ込めてます。こんな時、不安な気持ちを旦那さんに話せたらと思うけど、単身赴任だし、へんな心配をかけたくない。

夫婦だから、伝えたい気持ちを伝えてもいいじゃないって、思う自分。

 

あーーー。四月からブログ初めて良かった➰だって、ここで吐き出すことができてるから。

何かをはじめるのは勇気がいるけど、きっと何か意味があるんだなぁーって思いました😌

 

弱視の紙に、

かわいそうと思わないで!って書いてあった!

その通り‼️

私も、成長しよう😉